NEWSお知らせ

大手販売会社って、大丈夫??2025.11.30 | CASE

投資1Rマンションの大手販売会社は、
テレビCMやHPなど広告費を使っているので
とても立派に見えてしまいます。

お客様はそんな会社のHPを見てこう言います。
「この会社は大きいみたいだし」
「タレントさんも起用してるし」
と内情をご存じないため、
大手という印象を持ってしまいます。

しかし、お客様が相談窓口へ問い合わせてみると、電話対応で気づくことがあるそうです。

例えば、
・問い合わせたら掛け直すと言われて、
 →2週間経っても連絡がない。
・今日中に連絡がほしいことを伝えても、
 →それはわかりませんと言われる。
・送信メールの件で確認したいと伝えても、
 →届いていないと突っぱねられる。

今でもこのような対応をする会社は、
存在しているのです。

たいていの場合、
ご相談いただく内容は回答できるので、
2週間もかかることは絶対にありません。

これでは顧客が他社へ流れても、
文句は言えませんよね。

それでもこのような組織は、
「他社に顧客を取られた(奪われた)」
と思い込み、誰かのせいにするわけです。

勘違いしてはいけないのが、
お客様だから立場が上、
大手だから立場が上という話ではないのです。

わたしの経験では、
お客様の疑問をしっかり聞く。
困りごとをひとつずつ解決していく。
当たり前のことをしているから、
その後の良い関係に繋がるのではないのか?
と思っております。

外部に目を向けるよりも、
内部を強化したほうがいいのでは??
電話対応を変えるのは簡単ですけどね…。

今後も大手販売会社の対応が楽しみです。

不動産売買仲介・賃貸管理・コンサルティングは、LIDにご相談下さい。