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確定申告書の送付ミス!2024.02.16 | CASE

さて、確定申告が始まりましたね。

今日から申告の相談や受付開始となりますが、
びっくりするようなお問い合わせがありました。

オーナー様は、かなりお怒りモードです。

お怒り内容は、
本人に届くはずの確定申告の書類が、
無関係の方へ送られていたそうです。

なぜ発覚したかというと、
無関係の方から、
「間違えて届いていますよ」
とオーナー様に連絡があったからです。

送り主は、大阪の新築投資1Rの販売会社。

大阪では大きい??といわれるようですが、
いくら会社を大きく見せても、
内部が杜撰な仕事をしていると、しょうもないトラブルに巻き込まれます。

おそらく顧問税理士が作成した書類を、販売会社の社員が送り間違えたと推測しますが、
これ「間違えました」では済まないでしょうね…。

個人情報の取り扱いが非常に厳しい時代に、
これほどプライバシー性が高い書類で、
第三者に知られたくない物件情報も記載されて、
精神的な苦痛は計り知れないと思います。

「酷すぎませんか!?」
「企業としてどうなんですか!?」
「個人情報の漏洩にあたりますよね!?」

とお怒りモードは収まりそうにありません。

とりあえず冷静になるよう話しましたが、
どうなることやら。
しばらく様子を見ようと思います。

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