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あり得ないけど、あり得る対応2022.11.10 | CASE

投資1Rの運用の見直しについて、
ご相談をいただきました。

オーナー様はゆくゆく売却も考えており、
書類が必要なため管理会社へ連絡をしましたが、
あり得ない対応をされたそうです。

現在のオーナー様の内容は、
・本人属性:15年目の医師
・所有件数:5件
・収支内容:マイナス(赤字収支)
・賃貸契約:全てマスターリース(家賃保証)契約

管理会社へ連絡をして、電話対応された方へ事情を説明したところ、
「かしこまりました、手配いたします」

と告げられましたが書類は届きません。

2週間後に、2度目の連絡してみると、
「ちょうど書類が整ったので、
 本日発送させていただきます」

といわれましたが、
1週間たっても書類は届きません。

3度目の連絡をしてみると、
「郵送ミスがあったので、本日お送りします」

といわれたそうです。

ようやく届いた書類を見てみると、依頼していた書類が入っていません。

沸々と湧き上がる感情をどうにかこらえて、
4度目の連絡をしたところ
「そうでしたか、
 もう一度書類を揃えてお送りします」

というやり取りがあったそうです。

あり得ない対応だと思いますが、
あえてこのように対応する会社も存在します。

いい加減な管理会社ほど、
いろんな理由を付けて、1カ月…2カ月…と対応を先延ばしにするのです。

そこでオーナー様にも簡単でおすすめなのは、
迅速な対応だったかな…?
と振り返ってみてください。

そこで何か感じたら、
それが管理会社に対する答えだと思います。

不動産売買仲介・賃貸管理・コンサルティングは、LIDにご相談下さい。