NEWSお知らせ

この対応はちょっとね2022.07.08 | CASE

お客様と投資不動産の運用状況の確認をしているときに聞いた話です。
管理会社に塩対応されたみたいです。

以下、某会社へ問い合わせたときの内容です。

「半年前の書類手続きが、
 終わっていないようですが」お客様

担当者
「あのー、不足があったのでストップしてますね」

「ご連絡がなかったので、
 不備はないと思いましたが」お客様

担当者
「そう言われましても不足しておりましたので」

「どの書類が不足でしょうか?」お客様

担当者
「そうですね、Aの書類です」

「Aがあれば大丈夫でしょうか?」お客様

担当者
「ちょっと分かりませんが、大丈夫だと思います」

「え?分からないのでしょうか?」お客様

担当者
「あのー、とりあえずAだけ送ってください」

「はい…わかりました」お客様

こんな感じで電話を切ったそうです。

このような対応では不安にもなりますし、
信頼関係がなくなっても仕方ありません。

わたしからお客様にアドバイスをすると、
「それはいい考えですね!試してみます」とのことでした。

電話は顔が見えませんが、声だけで表情は伝わりますからね。
当社も気を付けたいと思います。

不動産売買仲介・賃貸管理・コンサルティングは、LIDにご相談下さい。